今回はコーヒーと温泉やサウナについて考えてみたいと思う。
正直僕の場合コーヒーは最近まで一日に一リットル以上

水代わりに飲んでいたまー世間上ではコーヒーは体に良く
ダイエット効果も有り、まー普通に飲みたい時に飲んで

いた。併しネットで調べた結果その反対の意味をする
記事を読んでしまった。まさかーブラックコーヒーでも

量を多く飲むと反対に太るなんてねー。あーwwwww
と思った。又社会悪の連中に騙されたのである。

まー普通に一日2杯位までは、問題は無いだろうが
2杯以上飲むと反対に太るらしい。

それに気ずき、コーヒーの量を減らした、又は飲まない
をやった結果、ウエストがワンサイズ落ちた訳だ。

又コーヒーには、カフェインと言う、麻薬とゆうか
毒物が多く含まれている。このカフェインが体の

中に入り肝臓さんの中で分解されると、尿酸になり
腎臓から尿になって出ていく訳だが、僕の場合

尿路結石を持っているのだが、良く考えるとコーヒー
の飲み過ぎって感じかなー。この石にはかなり

悩まされてきた奴だ、まーまだ尿路結石ですめば
良いのだが、それがエスカレートして、痛風になり

心筋梗塞等の循環器系の病気の元になるかも
しれない訳だ、尿酸は本当に怖いんだよー。

一時期僕は心臓が悪くなった経験があり、入院
もしたぐらいだ。心臓触られるのが嫌で、逃げた

んですねー。カテーテルアブラーション何てね。
足の動脈から、カテーテルを入れて心臓まで

入れて、電気で焼く、そんな事するなんて言われて
怖くなりとんずらしました。そしたら、あんたの

自動車免許無くなるよなんて医者に脅されて
これを何とか回避するために、自分の主治医

に相談したら、それ位なら、薬だ治るから
大丈夫と言われ安心しました。まー半年

位かかったけども、完治しましたねー。人間
心臓に何かぶち込まれるような事言われると

ビビッて本気になるよねー。又その手術、全身
麻酔ではなく、部分麻酔でするらしく、とんでも

ない神様ですよー、本当に怖かったのです。
話は戻りますが、全て僕が、水のように飲んで

いたコーヒーが癌だったような気がします。
怖い話ですねー。これ皆知っていれば

何の問題も無かった訳です。それに加えビール
を飲んだり、尿酸が多くなる食べ物を食べれば

なおさらって事になりますよー。尿酸が多い
食べ物や、飲物を多く取ると、たぶん

肝臓さんが処理出来なくなり、エラーするん
ですかねー。僕はそう考えています。


では今度はサウナの話です。皆さん普段夏は
クーラー、冬は暖房と設備に頼った生活を

していると思いますが、でもやはりそれも
体に悪いらしい。自律神経と言って、まー

簡単な話サーモスタットみたいな役割を
する機能が人間には有るみたいですが

そのサーモスタッドを使わないと病気に
なる訳だ、温度を調節する機能を使わないと

まー機能が落ちて来る訳ですねー。
そうすると、イザ必要な時に作動しないと

最近熱中症とかで死んだり、風邪を引きやすく
なる訳だ、そこで、そのサーモスタットを

動かしたりする事が出来るのが良いのだ。
温泉に入ったり、サウナに入ったり

水風呂に入ったりすると調子が良くなる
訳だー。又大病を患う元は冷えが元と

言われている訳ですねー。まー温泉や
サウナに入ってゆっくり体を温めて

やれば、癌だって治るかもしれない。
実際癌が、温泉や岩盤浴で治した

人も多くいらっしやるそうです。最近
僕も少し体の調子が悪く温泉やサウナに

入って治そうと思っている所です。
そんな感じで今回の話を終わります。

何時も見て頂き有難うございます。
では失礼します。